ロングブラスターを使ってみる (shokai)
ギア
メインインク・サブインク0.1ずつ
これでキューバンボムの後にメイン3発打てるようになる
カムバック・復活時間短縮・ステルスジャンプ
よく見る構成
これうまくいかなかった
https://gyazo.com/83f8eea29c48de7cad185b41f4b694f9
エリア勝てるようになった
リーグマッチでも10連勝した
生存しながらエリアにキューバンボムを入れ続ける
キューバンで敵の動きを制限し、メインを当てる
抑えではこれが強い!
正直、ローラーより全然エリア勝ちやすいと思った
ヤグラでは微妙かも
ヤグラとアサリは小回りが効くネクロ、ホコは大きく走り回れるカスタムの方がやりやすい気がしたshokai.icon
メイン性能0.2
ジャンプ撃ちでの直撃は狙ってないので、これぐらいで良さそう
味方が崩壊していると何も出来ない
マジで1人では何もできない
塗れない、移動できない、敵の位置がわからないとキル速度で負ける
射程で勝っていても、塗り状況が悪いと簡単に距離を詰められてしまう
撃ち勝たなくて良いので、とにかく耐えて(敵の前進を抑えて)くれる味方がありがたい
時間さえくれれば最低50ダメージを確実に入れれるので
連携しやすい味方
塗りが強く、相手にリアクションを迫れる武器
1発30ダメージ以下の武器でも、2発当てれば50ダメージになるのでロングの爆風と相性が良い
塗り弱いけど
連携しづらい味方
ローラー
互いに「お前が囮になって敵あぶりだせよ」みたいな険悪な雰囲気になって最悪
壁をすばやく縦に塗る手段が無い
海女美術大学のタワー、タチウオパーキングの壁など
事前にキューバン付けておくしかない
移動が難しい
メインを撃った後に硬直がある
移動が難しい為、処理してもすぐ位置を変えられない
距離を詰められてしまう
対面すると勝てない。ボムで傘を破壊する?